誰か嫁にもらってください

スーパーポジティブ女のてきとーなブログ。

オアハカ in Mexico

 

 

 

 

 

 

オアハカはメキシコ観光するのにおススメの街の一つ♡

 

 

 

 

f:id:memmx:20160731230053p:plain

 

なんせ食べ物がおいしい!!

 

 

 

f:id:memmx:20160731230110j:plain

 

オアハカ名物?なのかわからないけど

モーレのソースがかかった料理がたくさん!

モーレは香辛料、ナッツ、カカオなどなどたくさんの材料を混ぜたもので

デミグラスソースみたいな感じだったかな。

 

f:id:memmx:20160731230135j:plain

 

これが本当においしかった~!!

トルティーヤにモレソース、アボカド、ビーフ、トマト、オアハカチーズ!!!

最高。。。

欲を言えばお肉をもっと乗っけてほしい。笑

 

オアハカはチーズも有名。

 

f:id:memmx:20160731230114j:plain

あのさけるチーズもオアハカチーズをヒントに作られただとか。

 

 

ショコラテも名産物。

 

f:id:memmx:20160731230125j:plain

 

20~25だったかな。(100円くらい)

 

 

 

もちろんかメルカド(市場)には

かわいい帽子や靴、鞄などもたくさん♡

 

f:id:memmx:20160731230146j:plain

 

帽子は結構しっかりしてて品質も文句なし!で、約600円~

(かわいい帽子買ったのに三日後にバスに置き忘れた。泣)

 

 

f:id:memmx:20160731230158j:plain

 

 

f:id:memmx:20160731230208j:plain

 

 

メキシコ人の90%以上はカトリックだから

街には教会がたくさん!

 

f:id:memmx:20160731230225j:plain

 

 

私が行ったときちょうど死者の日祭り(毎年10月31日~11月2日)が行われてて

祭りの日から一週間前くらいから盛り上がってた。

 

f:id:memmx:20160731230237j:plain

 

当日はこうやってお墓で愉快なお祭りを催してたよ^^

 

 

 

 

 

メキシコはお祭りの影響だったのか

街中はいつも愉快な音楽が流れてた^^

それだけで何だか幸せ。

 

 

 

オアハカ。素敵な街。