誰か嫁にもらってください

スーパーポジティブ女のてきとーなブログ。

セノーテ巡り。メリダ。

ユカタン州最大の街、メリダ。 暑い。メキシコシティに比べて年間の平均気温が10度近くも高い。 カラフルでかわいい街並み。 メリダではセノーテ巡りをした^^ 何個かあるうちの5つのセノーテを周るツアーで行ったんだけど 途中で飽きてくるw 写真の通…

何だかんだで見所たくさんメキシコシティ

メキシコの都市、メキシコシティ。 長らくスペインに占領されてたから 街並みはヨーロッパ風。 ホステルからの眺め。 やっぱり洒落た街だw パンが安い。 これが太る原因の一つでもある。(現在1ペソ6円以下) メキシコシティには博物館、メキシコ国立自治…

第2の都市 グアダラハラ🌵

メキシコシティに次ぐ第二の都市とだけあって なかなか都会のグアダラハラ。 それでも高層ビルとかは少なくて自然も豊かで ここなら住める~!!って思った街。 観光名所みたいなところはあまりないけどね。 あ、でも私は行かなかったけどグアダラハラから行…

プエブラ

メキシコシティからバスで2時間半ほど。 語彙力ないから かわいい街としか言いようがないw 特にこれといった見どころはないけど 田舎過ぎず、都会過ぎず、、、 いやプエブラ特に何もなかったな。笑 日曜日にフリーマーケットみたいのが行われていて ビンビ…

サンクリストバル・デ・ラスカサス

長いw 通称サンクリ。 標高が高いので他の場所より少し温度は低め。 特にこれといった見どころはないけど (たぶん私が同じような街並みに飽きてきたころだったからかもw) それでものんびりしてるし、街並みもかわいいし おしゃれなカフェも多いし観光に…

オアハカ in Mexico

オアハカはメキシコ観光するのにおススメの街の一つ♡ なんせ食べ物がおいしい!! オアハカ名物?なのかわからないけど モーレのソースがかかった料理がたくさん! モーレは香辛料、ナッツ、カカオなどなどたくさんの材料を混ぜたもので デミグラスソースみ…

グアナファト in メヒコ

メキシコで最も美しいとも言われている町 グアナファト(Guanajuato) 町全体がユネスコ世界遺産に指定されている。 (ネットから拝借) これは写真修正が入ってよりカラフルになってると思うけどw でも本当にカラフル!! かわいい町^^ 場所はこのへん …

恋する島、コスメル島inメキシコ

コスメル島はメキシコの最東端にある島 日本から直行便はない。 航空券調べてみたら ロサンゼルス→アトランタ→コスメル ってでたけど20万くらいする。。。 行くならサンフランシスコ乗り換えカンクン行きで(安い日で11万くらい) カンクンからプラヤデ…

🌵🌵🌵

迷いに迷って書いては消してのブログ。 ついに方向性を決めた!!笑 好きなことを書けばいい、って言われても これといった趣味も特技も情報もないし、、、 って思ってたけど 思い出した。だいすきなもの。 それは、、、、 MEXICO スペイン語もまだ話せない…